そうだ・・・何処かに行こう!

旅行(国内外、日帰り)に行ったときのホテルや外食した時の食べ物などを紹介します。 またそ旅行に行く日までの準備のブログを掲載します。 また最近カフェ等のモーニング(朝食)セットに興味があり国内外問わず紹介します。 ただしスマホ、携帯からでは画像が反映されない場合がありますので分かりづらいかも知れません。ただリンクしてあるYou Tubeから記事名で検索していただければブログとヒットする 画像が見れる場合があります。

旅行(国内外、日帰り)に行ったときのホテルや外食した時の食べ物などを紹介します。
またそ旅行に行く日までの準備のブログを掲載します。
また最近カフェ等のモーニング(朝食)セットに興味があり国内外問わず紹介します。
場所等はリンクしてあるグーグルマップから検索してください。
尚2014年4月から消費税が8%また2019年10月から一部10%になったものもあり掲載している価格と違う場合が
ありますので各自お店に確認してください。

宿泊

オーバーブッキング・・・その2

先日の続き・・・
オーバーブキング三回目は
帰国便でバンコクから成田空港のANAの搭乗で
カウンターでチェックインして免税店をぶらぶらし、
飛行機に乗るためゲート口で係員の人から
アップグレードと一言言われ航空チケットを交換されたことが
その記事は初めてのビジネスクラスで紹介していますので参考に・・

四回目はパタヤでのホテルのこと、前回はスィートルームにアップグレード
でしたが今回は姉妹店のホテルでのアップグレードでした。
予約はベラビラプリマ(Bella Villa Prima Hotel)を予約したのですが

空いている部屋がないということなので姉妹ホテルの
ベストウエスタンパタヤホテル(Best Western Pattaya Hotel)へバイタクに乗せられ
連れてかれた。



オーバーブッキング・・・その1

  最近オーバーブッキングの話題が・・・
個人的な話ですが私自身も海外で四回ほどあります。
飛行機だけでなくホテルでも・・・
最初の一回目はグアムに行ったとき、帰りの便で、
飛行機になかなかチェックインできずにいると、
空港内で館内放送が・・・僕達が搭乗する便で今キャンセルすると
ホテル一泊と100$つけるとか・・・
最終的にはホテル一泊と500$まで金額が上がったみたいです。
ただ僕はキャンセルに応じず帰国したのは言うまでもありません。

二回目はパタヤのホテルのノバロッジ
(現バサヤビーチホテル&リゾート(Basaya Beach Hotel & Resort))
ここは普通のごくごくスーペリアの部屋を予約したのですが、
満室だったみたいで、いきなりスィートルームへ通された。
一人旅にも関わらず広々とした部屋が2つも・・・
当時の写真を撮っていなかったのが残念ですが
多分スーペリアの今はこんな風です。

ここの朝食は宿泊料金の割にはすごく美味しい、
すごく豊富。

タイで宿泊したホテル・・・その3(パタヤ南側)

ここ二年間海外旅行に行けず、今年こそは・・・
と思いながらタイ(パタヤ南側)で泊まったを紹介します。
(もうないホテルや名前が変わってしまったホテルもあります。)
ベラエクスプレス
ベラエクスプレス(Bella Express Hotel)
ホテル画像
朝食が豊富にある。

ザ プリヴィ ホテル
ザプリヴィホテル(The Privi Hotel)
ホテル画像
バーがあって夜中もうるさい。

プニャパ プレイス
プニャパプレイスホテル(Punyapha Place)
ホテル画像
エレベーターの設置が階毎の中間にあり
足の不自由な方には上ったり下りたりしないといけないので不便。

001
ページ10ホテル(Page 10 Hotel)
ホテル画像
近くにバーがあり夜中でもうるさい。

その他サンシャインホテル&レジデンス(バーが近いので騒がしい)、
サンビームホテル(バーが近いので騒がしい)に泊まりました。

*ホテル名をクリックすると関連記事に移動。

タイで宿泊したホテル・・・その2(パタヤ北側)

ここ二年間海外旅行に行けず、今年こそは・・・
と思いながらタイ(パタヤ北側)で泊まったを紹介します。
(もうないホテルや名前が変わってしまったホテルもあります。)
ベラビラプリマ
ベラビラプリマ (Bella Villa Prima Hotel)
ホテル画像
当時格安で朝食も豊富にあり部屋も広かった。

ベストビーチビラ
ベストビーチビラ(Best Beach Villa)
ホテル画像
ちょっと夜中は治安が・・・

ホテルビスタ
ホテルビスタ (Hotel Vista)
ホテル画像
バスタブに洗い場あり

ベストウエスタン
ベストウエスタン(Best Western Pattaya Hotel)
ホテル画像
ベラビラプリマを予約したにもかかわらずオーバーブッキングで
ホテルをアップグレイドされたため宿泊。

バサヤビーチ
バサヤビーチホテル&リゾート(Basaya Beach Hotel & Resort)
ホテル画像
ビーチが目の前、朝食が美味しい。

パインウッドレジステンス
ザパインウッドレジステンス(The Pinewood Residence)
ホテル画像
キッチンあり

チューンホテルパタヤ
チューンホテルパタヤ(Tune Hotel - Pattaya)
現在・・・レッドプラネット パタヤ( RED PLANET HOTEL PATTAYA )
ホテル画像
部屋が全体的に狭い。

シティンロフトパタヤ
シティンロフトパタヤ(Citin Loft Pattaya)
ホテル画像
部屋は広いがビーチまでちょっと距離があるがお気に入りの
レストランから近い。

サンシャインビスタ
サンシャインビスタ(Sunshine Vista Hotel)
ホテル画像
朝食に日本食があるのが良い。

サバイリゾート
サバイリゾート (Sabai Resort)
ホテル画像
リーゾートホテルといった感じでのんびり出来る。

その他サバイロッジ(サバイリゾートとあまり変わらない感じのホテル)に宿泊。

*ホテル名をクリックすると関連記事に移動。


タイで宿泊したホテル・・・その1(バンコク、地方都市)

明けましておめでとうございます。
ここ二年間海外旅行に行けず、今年こそは・・・
と思いながらタイ(バンコク、地方都市)で泊まったを紹介します。
(もうないホテルや名前が変わってしまったホテルもあります。)
バンコク
オムニタワー
オムニタワー(Omni Tower Bangkok)
ホテル画像
自炊の出来るホテルを探したときに目に留まったホテル。

その他バンコクでは初訪タイでバンコクセンターホテル
で、その後はスイスパーク(オートロックでないのが残念)、
グランドプレジデント(大雨が降ると通りがすぐに冠水)、
ロイヤルプレジデント(夜は少し暗い)泊まった事があります。

チェンマイ
ロイヤルランナー
ロイヤルランナ(Royal Lanna Hotel)
ホテル画像
チェンマイ市内にあり、すぐ近くにナイトバザールあり、
近くに日本食のレストランあり。

その他チェンマイからバスで2時間程の都市チェンライで
ワイアン イン ホテル Wiang Inn Hotel(ここもナイトバザールから近い)

コラート
17-01-01-02-55-20-109_deco
シーパッタナーホテル(Sri Pattana Hotel)
ピマーイ歴史公園を観光する前日に宿泊。
たしか650Bで朝食も付いていた。
ただその当時はシャワーのお湯が出る時間が
限られていて時間帯によっては水シャワーのみになる。

その他アユタヤでKrungsri River Hotel (クルンシリ リバー ホテル)
に泊まりました。ここはHISの日帰りアユタヤツアーで昼食会場として
使用されていました。(現在は?)

*ホテル名をクリックすると関連記事に移動。


▲ページトップ▲

プロフィール

moku1967

スポンサード リンク
アーカイブ
カテゴリー
スポンサード リンク
タグクラウド(10件以上記事あり)
広告
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ
旅行情報
カード
メッセージ


▲ページトップ▲
  • ライブドアブログ